,

スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

きっといつもこんな感じ

「!?…ヒノエくん、お風呂から出たら服ちゃんと着て!」
「いいじゃん。恥ずかしがる必要なんてないだろ?」

そう言ってフっと笑うと、小さく私に囁いた。
20061106.jpg

…見慣れてるクセに。

カオが赤くなるのが自分でわかった。
「~~~…!もう知らないっ!!」
私はいつも彼にかなわない。

現代版 ヒノエ・望美 げろあま


お わ あ あ あ あ あ 
自分で文章かいてて恥ずかしくなってきたああああああ!
そしてまた半裸かい。笑
最初半裸描いたときはかなり抵抗があったけれどもね…最近楽しくなってきました(うわぁ
むしろもうヒノエは半裸でいいよ。何がだよ。ひとりつっこみかよ。
テンションおっかしーなー!笑
しかもこれの下絵は職場で描いてるからね。自分ツワモノだな!見られたら終りだっつーの。
この絵、紅花の加工が楽しかった☆ヒノエ君の象徴だもんね紅花。紅花ってきいて最初「油の花かよ」って思ってしまった。
弁慶さんは紫陽花なんだよね。紫陽花の方が絵になるよね~~。笑
今度は紫陽花弁慶さんでも描くか…気が向いたら。

…最近バトン答えたい病。どうしたんだろうね。楽しい。
ということでまわってきてはいませんが、水城さんとこから[絵師バトン]奪ってきてしまいました。勝手にすいませッ!笑
□■絵師バトン■□

■何才から絵を描き始めた?
小学校1年のときからみんなで交換してた思い出はあるから、小学校のころから描いてたんじゃないかなぁ。もしかしたら幼稚園から描いてたかも。

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンです。適当になんでも使いますけど。
気が向いたときにそこらへんに転がってるもので描きます。笑
まああえて言えばBの芯を使いたい派です。絵じゃなくて字も。

■ペン入れに使うものは?
ハイテックかな。
ボールペンでがしがしペン入れるのもスキ。インクも使う、といえば使うけど…

■色塗りに使うものは?
フォトショか、コピック。あと水彩色鉛筆~!水彩色鉛筆はすっごいふわふわになって楽しいよ!

■今の自分の絵に満足してる?
まったくしてない。笑
たまにうまく出来た絵とか自己満足するときはあるけど。

■尊敬してる絵師は?
水野十子先生…(*´∀`*)だってめっちゃ絵きれいなんだもん!
PCでCGばりばりって絵より、水彩っぽいほうがスキだな~。

■デジタル派?アナログ派?
どっちもスキだよ!
デジタルはデジタルで楽な部分があるし…アナログはアナログで描きやすいし…
どっちか、ということはないです。

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
フォトショの6.0ですよ。

■背景描くのは好きですか?
キライだね~。でもそれじゃだめだなっていうのは分かってる。
顔だけ描いて満足するような、そんな絵じゃな~って。

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
バランスが取れてる絵。体のバランスはもちろん、背景とか、色とか。

■絵を描くときの環境は?
え。職場でこっそりとか。笑
PCで描くときは兄部屋で兄パソで音楽かけて(大体直純さん時々遙か時々その他)描くよ。

■自分の理想の絵は?
まあなんていうか水野十子さんみたいな絵が理想だな~。
なんかキレイに描きたい。

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
大体、下書きから完成まで1枚1時間。それ以上いかないことが多い。
あと次の日に持ち越すことは絶対してない!
どうも途中で保存してまた今度…っていうのは無理みたい。やりはじめたら止まらない。

■絵を描く上でのこだわりは?
テーマを決める。色だったり、話だったり…
今日は「現代・ヒノエと望美・風呂上り」みたいな

■何ペン派?
ペン先のはなし?Gペンかな。がしがし描きたい派ですから

■ペン入れしてから塗りますか?
そうですね。

■よく使う色は?
テーマによりけり。

■人間を描くとき苦手な個所は?
体。
中学まで…かな?上半身だけ描いて満足してたから、全然慣れない。
手とか足とか…うまく描きたいもんです。

■人間を描くとき一番好きな部位は?
目?表情かな。
表情でいろいろ変わってくるのがすき。

■始めにどこから描く?
右目。向かって左側の目ね!目を両方描いてから、髪だったり輪郭だったり描きます。

■スランプの時どうする?
どうしようもなくへこむ。
どうしようもないって。スランプは…。

■嫌いな画材は…?
とくになし。

■絵を描くときのお供は?
直兄のうた。時々はるかのキャラソン。

■絵を投稿したことありますか?
ない。むしろしたくない。

■トーンとかよく使いますか?
ああ使うかな。使わなきゃ寂しいじゃん。

■モエ絵で大事なのは何か?
胸!むねムネー(変態
ボンだったりペチャだったり、たいせつだよ?笑
ボンもペチャも描くのダイスキ('ω'*)

■一枚の絵に何人描くのが一番好き?
ひとりかふたり。

■人の絵を模写する事に抵抗はありますか?
ちょっとあるよ。
でもたまーーーーーーーーーーにするけどね。でもした後も、自分で描きやすいようにどんどん変えてくから、模写にはならないかも。

■体の上手な描き方のコツは?
知るかー。
何回も描いて覚えるしかないのではー?

■性別、年齢の違いを表すのに気をつけてることは?
あんまり違い出てないとおもうよー。笑
まああえて言えば眉毛とか目とかだね。

■絵を描いていく上で何が大切だと思いますか??
チャレンジしつづけること。
諦めたらそこで終りだあー。失敗しても何かすることが大切じゃないかな。(例えば加工とか加工とか加工とかね。笑

■どんなジャンルの絵を描くのが好きですか?
ジャンルー?ようワカラン。

■絵を描いていて良かったと思う瞬間は?
特にないね!笑
自己満足だからね~。褒められたことなぞほとんどないし。
あ、職場で役立ったときは良かったと思ったかな。笑

■あまりに使わない色は?
私は比較的なんでも使うからな~。特にないのでは。

■最近よく描かれる絵は何ですか?
えっと半裸ヒノエ?笑
…だめだ…こいつ…

■男と女、どっちが描き易いですか?
基本的に女の方が描きやすいです。そのわりに最近描いてないけど…
じつはブログ始める前までは男なんて描いたことなかった!(まじで!!
だから女の方が描けるのですよ…。胸描くの楽しいし(やっぱりそれか

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください
ストップるから却下!

■次に回す五人
はーいストップストップー。
あ、でも答えたい人は勝手にどうぞー!

ということで勝手に奪ってきた絵師バトンでしたよ~ん。


>ねこあらしさん
桜いいですよね!やっぱり桜はキレイで素敵です♪
絵もすけてますね~。笑
なんか変な感じですが…まあいっか。(おい
3・4時間で描けるんですか!すごいなぁ…!マウスでですよね??ホント、尊敬します…!
わーいねこあらしさんの直兄ー!!期待して待ってます~!楽しみだなぁ(^^*)
スポンサーサイト

日記 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
